カテゴリ:うさぎ( 6 )

No.23発売!

今回の特集は「やさしい介護」そして「楽しいお出かけのススメ」です。
新連載も2本あり、もりだくさんな内容となっています!
詳しくはマガジンランドホームページをご覧ください♪


なおこのブログは、新しく始まった『うさぎと暮らす』携帯サイト内にお引越しします。
月2回更新していきますので、お楽しみに!
携帯サイトのURLはhttp://kmaga.jp/usakura/です。
コンテンツは完全無料でご利用いただけます(パケット通信料はご負担となります)ので、ぜひ遊びに来てくださいね。
[PR]
by usakura_m | 2007-02-21 18:38 | うさぎ

うさ達人への道・埼玉編

埼玉の皆さんお待たせしました~☆
次号No.22のうさ達人への道は埼玉編です。

ラビファー所沢店にて取材中、2匹のうさぎさんを連れて来店されたお客さまをキャッチ!

f0063854_18212771.jpg
ウランくんはまだ5ヶ月。ぴちぴちです。
「これから爪切り・・・緊張するなぁ」

f0063854_18213415.jpg

シルクちゃんは8歳。ご長寿ですがまだまだ元気です。
熟女の魅力(?)にウランくんもメロメロだとか。
「抱っこ大好き♪」

シルクちゃんは人間大好きで、家ではいつも飼い主さんの後ろをついて歩くのだそうです。
抱っこも大好きで、お店でもしっかり抱っこされていました!
[PR]
by usakura_m | 2006-10-05 18:26 | うさぎ

野外撮影

4月某日、特集のための野外撮影が行われました。
モデルさんはこの3匹。
f0063854_12274328.jpg
のんちゃん&ポロンちゃん
f0063854_1227518.jpg
ちょびくん

今回の特集ページ内では、チェスナットのネザーが2匹登場しています。(屋内はチェリーちゃん、屋外はちょびくん)。
同じ種類・同じ毛色といっても、微妙に顔つきや毛の色あいが違っていて、やっぱりそれぞれ1匹ずつの個性があるなぁと思います。
ぜひ誌面で違いを見てみてくださいね。

撮影は森田さんの野外スタジオで行われました。
森田さんが、心置きなく撮影できるよう自分で花を植えて、手入れをされている花畑は
動物たちがいくら踏んづけたり、ちょっと葉っぱをちぎったりしても怒られないので、モデルうさぎさんものびのびとして楽しそうです。
ポロンちゃんはチューリップ畑でうとうと。。。いい夢見れたかな?
f0063854_12275998.jpg

[PR]
by usakura_m | 2006-05-11 12:41 | うさぎ

読者モデルうさぎと撮影会

写真upが遅れましたが・・・
3月某日、鼻でか写真でおなじみの森田さんと
「かわいいうさぎの撮り方」特集の撮影を行いました。
今回は読者モデルうさぎさん4匹に編集部のうさぎ1匹も初参加。
そしてスタッフ含め人間10人が大集合、
なかなかにぎやかな撮影となりました。
f0063854_1420129.jpg
        うーたん
f0063854_14203282.jpg
        ふうたくん&パフ×2くん
f0063854_11352495.jpg
              チェリーちゃん
f0063854_113538100.jpg
             ぴぃちゃん

読者の方にも真似できるようにと、あえてプロ用機材はほとんど使わず、
一般的なコンパクトなデジカメでの撮影がほとんど。
森田さんは、「かえって難しい・・・」と悩みながらも
頑張ってかわいい写真を撮影してくれましたよ(^^)
f0063854_14262342.jpg
どうぞ誌面をお楽しみに。
[PR]
by usakura_m | 2006-04-18 14:28 | うさぎ

取材先のうさぎさん

次号No.20ではかわいいうさぎの写真の撮り方を大特集します!
そこで今回2軒のお宅を訪問し、普段どのようにうさぎを撮影されているのか取材させていただきました。
今後は取材先で出会ったうさぎさんを随時こちらにアップしていきますのでお楽しみに☆


(・x・)1軒目の仲良しモデルうさぎさんズ(・x・)
f0063854_1211241.jpg
いつでもカメラ目線バッチリ!礼二郎くん♪
f0063854_12153571.jpg
優雅におすまし。女の子らしい花ちゃん♪


(・x・)続いて2軒目のきょうだいモデルうさぎさんズ(・x・)
f0063854_12154336.jpg
「野菜ちょ~だい!」と、英理ちゃんが顔を出せば・・・
f0063854_12154986.jpg
「ボクも~」と、新くんが食いつきます。

f0063854_12155651.jpg
「まだ撮るの・・・」新くんのお疲れさまな背中でした。ご協力ありがとう(^^)
[PR]
by usakura_m | 2006-03-23 12:28 | うさぎ

ミニウサギ

今回の号の中に「ミニウサギのひみつ」という特集があります。

「ミニウサギ」と聞くと、小さいうさぎをイメージしますが、そうではなく、
実は、雑種=ミックスのことを言い、決して小さいとは限らないのです。
だけど、「小さいと思っていたのに、大きくなってしまった」という理由で捨てられて
しまったり、学校や動物園にあげたという話を何度か聞き、このままではいけないと
思いました。

『うさぎと暮らす』という意味では、純血種も雑種も同じうさぎ。
同じように幸せに暮らしてもらいたいという気持ちで特集しました。

でも実際に取材を進めていくうちに、ミックスを飼っている飼い主さんは、
純血種、雑種という区別なく、1匹のうさぎとして向き合い、とても大切にされている
ことが分かり、とても嬉しかったです。

そういう私も、以前飼っていたうさぎは、真っ白な毛色に赤目のミックス。
飼い始めは、手のひらサイズで、手作りケージの隙間から、逃げ出してしまうほど
小さかったのが、気づいたらケージいっぱいの大きさに・・・。
でも、ナデナデ大好きのとても甘えん坊の子でした。

さて、今回の特集の扉で登場していただいた、モデルの4匹。そして図鑑ページに
登場いただいた10匹を見ていただくと分かるように、ミニウサギは大きさだけでなく
さまざまな色・柄があるんですよ。

どんな大きさになるのかな? どんな色・柄になるのかな?
そんな楽しみ方ができるのも、ミックスならではですね。
[PR]
by usakura_m | 2006-02-21 11:42 | うさぎ