人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出かけのススメ【カフェ】

No.23では「うさ達人への道」特別編として、色々なお出かけスポットを一挙ご紹介しています!
その中でもうさぎを連れて行けるカフェは、一度行くとやみつきになってしまう?!不思議な魅力があります。
まずは鎌倉の「うさぎカフェ」さん。
取材にお伺いしたのは12月だったので、入り口にサンタうさぎのぬいぐるみが飾られていました。
お出かけのススメ【カフェ】_f0063854_16591932.jpg


お客さまの才蔵くんとみつくんです。常連さんということで、さすが遊び慣れた様子です☆
お出かけのススメ【カフェ】_f0063854_16594893.jpg


看板うさぎのくっきーくんと、みつくんの2ショットなんですが・・・わかりますか?奥の本棚の一番下の段にみつくんが入り込んでいます(^^)
どうやらあの棚におやつが隠してあるのを知っていてみつくんは探しに行った模様です。
くっきーくんは「そんなこといつものことだよ」というように落ち着いていました。
お出かけのススメ【カフェ】_f0063854_170172.jpg


適度な距離感を保ちそれぞれのペースで自由に過ごせるのが、うさぎカフェの人気の理由の一つだと思いました。




さて、こちらは本誌では初取材となった奈良にあるうさぎカフェ「ぴんくはうす」さんです。
小高い丘の上に建てられたピンクの洋館は、占い師の先生がオーナーをなさっている「占い&ライブ&うさぎカフェ」という一粒で3度おいしい素敵なカフェなのです。

看板うさぎのミルミルくんは、とっても凛々しい男前♪
お出かけのススメ【カフェ】_f0063854_17175696.jpg

と、思いきや、抱っこ大好きでママに抱っこされるとこんなうっとり顔になってしまう甘えん坊なのでした。
お出かけのススメ【カフェ】_f0063854_17181549.jpg


美しい食器でいただく有機栽培の紅茶と手作りクッキーがおいしかったです。
後ろで見つめている怪しいキャラクターはぴんくはうすのもう一人の看板うさぎさん?! 気になった方はぴんくはうすさんのブログへどうぞ(^^)
お出かけのススメ【カフェ】_f0063854_17183264.jpg

by usakura_m | 2007-01-29 17:23
<< No.23発売! うさモノ発見!② >>